2009年9月28日月曜日

Chrome OSをUSBメモリにインストールする

LiveCDを起動し、インストールを始める。USBメモリはあらかじめアンマウントしておく。

インストールの作業はUbuntuに似ており、Ubuntuをインストールしたことがあるなら難なく行える。ただし、どんな不具合があるか分からないのでHDDは外しておいた方が無難な感じ。

時間を計測していないが、インストール作業自体は30~40分くらい。

使ってみた印象としては、まだまだ使い物にはならないという感じ。期待して使うとかなりガッカリする。っていうかこれホントにChrome OSなのかな?何か騙されている気がする。


参考ページによるとFakeだそうです。確信は無いけど、そっちの方が確率高い気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿